かすみん日記

暇なときに何か喋ります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【LaTeX】テキストラインでの \sum の大きさを程良い感じにする

テキストラインでの数式モード中に\sumを使って総和記号シグマを出力しようとすると、添字がシグマの横に配置されてしまう。かと言ってディスプレイスタイル表示で\displaystyle\sumとするとシグマがデカすぎる。 前から気にはなっていたがまあこんなもんだ…

Apple Watch 4 レビュー

Apple Watch Series 4, 44mm, アルミニウム を買いました。初めての Apple Watch です。ポイントが付くのでヨドバシでネットから注文したのだが、なんかまだ在庫があったらしく数日で届いた。 iPhone とのペアリングに現時点で最新の iOS すなわち iOS 12 が…

mac vscode ^^H

環境 MacBook, Mojave 10.14 VSCode 1.28.0 症状 なんだか最近(9月〜?)、mac の vscode で書いた TeX ファイルをタイプセットしようとするとText line contents an invalid character.とエラーが出て、タイプセットに失敗するようになった。エラーを見て…